派遣会社を使った場合の給与

派遣会社を通した派遣のお仕事の場合、どのくらいの給与がもらえるのでしょうか?

これは、登録スタッフのスキル次第と言えます。派遣は通常時給での給与計算になりますが、

では、時給はどうやって決まるのかと言うと、会社によって規定が違うので一概には言えませんが、スキルの程度や年齢、勤務年数などで決めている会社が多いようです。

時給1,700円以上と言ったこともよく目にすると思いますが、あくまでスキルがある場合ということを気に留めておいた方が良いでしょう。

今時、正社員でも時給換算すると1,000円そこそこの場合が多いです。

そう考えると、時給1,700円が簡単にもらえる訳がないことにも納得できると思います。

では、なぜ1,700円以上の時給がもらえるか?


それはそのスキルを持った人がぜひとも欲しいからです。

では、時給が高いのは、どのようなスキルを持った人でしょうか?

プログラマー・SE
Web関連
通訳、翻訳
薬剤師等

このようなスキルを持った人は時給が高いです。
何故なら、このようなスキルを持った人が圧倒的に少ないからです。

ですから、派遣先企業は何とかして人材を確保したいと思いますし、派遣会社も喉から手が出るくらい欲しい訳です。

まずは、どのようなスキルを持っていると良いのか、派遣会社の担当者の方に相談してみるのも良いと思います。

そして、自分の方向性を定めて、そのスキルが自然と身に付くようなキャリア設計をしていけば良いのではないでしょうか?


時給1,500〜1,600円から始まるのであれば、満足すべきラインだと思います。
posted by 派遣会社 at 07:32 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。